K CUBE +

2016.06.29更新

こんにちは!


店長の橋本です!


久しぶりの投稿になりますが、今後はドシドシアップしていきたいと思います!


さて先日、ロレアルのカウンセリングセミナーの臨時講師として依頼を受け、ロレアルスタジオで、時間をいただき美容師さんにお話しをさせていただきました!


ありがたいことに、こういった機会は定期的にいただいているのですが、美容技術と理論の講習以外のセミナー参加は初めてで、とても考えさせられる内容でした!



お客様から信頼してもらい、理想を共有していく。



簡単なようで、ほとんどの美容師が感覚的に行ってしまっているように感じます。



それを形にできた自分自身、一番勉強になったと思います!


今後も少しでもみなさんのお役に立てるよう、たくさん身に付けていきたいと思います!





写真がとにかくうちの姉にそっくりです。
やっぱり兄弟は似ますね。



























pic20160629085701_1.jpg



pic20160629085701_2.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.06.29更新




こんにちは!アシスタントの尾潟です!





先日、運良く連休がとれたので


ひとり旅で京都に行ってきました!





移動は夜行バスで、宿泊はドミトリーという
プチプラなプランでしたが、
ドミトリーでは国際交流が出来たり、行く先々でいろんな人にも出会い、かなり充実した2日間でした(^-^)


お客様のご紹介で行った鞍馬山が、とても神聖で心が洗われる素敵な場所だったので京都に行く機会があった方は是非、、


そして京都には実は美術館やギャラリーがたくさんあって、芸術的な一面もあるのです!

祇園を中心に集中しているので、徒歩で回ることもできます。

京都の深い歴史と先進アートの織りなすシックで洗練された独特な空気感は東京とはまた違うものがあったように感じました。


他にも細かなエピソードがたくさんあり過ぎて書ききれません(笑)
とにかく京都は色んな楽しみ方があるな、、と感じた2日間でした(´-`).。oO





という感じで京都初心者のゆるゆるレポートでした。(笑)

読んでくださった方は、京都の楽しみ方がまだまだ甘い!京都はこれでしょ!という辛口のご意見、お待ちしておりますm(__)m笑


pic20160629011638_1.jpg



pic20160629011638_2.jpg



pic20160629011638_3.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.06.29更新

こんばんわ!
アシスタントの岩倉です!

お久しぶりでございます^^
最近気温が30℃を越える日が多くなってきましたね! みなさん水分をしっかり取ってくださいね!笑


もう終わってしまったのですが、
先日LOUIS VUITTON展に行ってきました!

当初ルイヴィトンの製品といえばトランクだったのはもうみなさまご存知だと思うのですが、

そのトランクもただのトランクだけでなく、

「絵画用」「自動車用」「飛行機用」「化粧品用」など、

様々な用途に合わせたトランクがありました!!

館内もかなりこだわっていて、壁には一面ルイヴィトンのロゴが印字されたクッションに覆われてた部屋もあって圧巻でした(;゜0゜)

展示会に行く機会がほとんどないんですけど、これを機にたくさんまわってみたいななんて思いました^^

館内の様子の写真でお別れです!

それでは!
See ya!


pic20160629011813_1.jpg



pic20160629011813_2.jpg



pic20160629011813_3.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.06.29更新

こんばんは!!



カトーです^o^



久しぶりの更新です。
もっとマメに更新しなければ(。-_-。)




梅雨入りしたとゆうことですが
晴天で猛暑が続きますね!


水分補給はしっかりしないといけませんね^ ^



私事になりますが
最近ランニングを始めました。



今もみなとみらいを1時間半ぐらいランニングしてます!笑


社会人になって運動する事がすっかりなくなってしまったので……


やっぱり身体を動かすのは気持ちがよくて
スッキリしますね(^ー^)ノ


帰ったらシャンプーは
炭酸シャンプーで洗おーっと^o^




pic20160629000930_1.jpg



pic20160629000930_2.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.06.28更新



こんにちは!
アシスタントの勝俣です!

私事ですが、

先日3連休だったので


2泊3日で
台湾に行ってきました!


千と千尋のモデルで有名な九份やお茶屋さんや夜市など
観光地を周りましたー!
本場のお茶はとても美味しかったです!


そして台湾といったら台湾シャンプー!
台湾のシャンプーはお席に座ったままするんですね!
マッサージ多めで気持ち良かったです!
台湾に行ったら是非!


海外の美容室で貴重な経験ができました!




pic20160628224116_1.jpg



pic20160628224116_2.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.06.19更新

橋本塾

こんにちわっっ♪♪

 

つい先日、プラス店の橋本店長による

カウンセリング心理学

についての勉強会が行われましたo(^▽^)o

 

お客様のお悩みやリクエストを十分にくみとること、

より良いコミュニケーション能力を磨くためにとってもためになる勉強会でした!

 

良いヘアスタイルやヘアケアを提供していくには技術と同じくらい大切なことだなぁと思いました。

 

学んだことをしっかりサロンワークで活かしていきたいと思いますっっ (`・ω・´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: K CUBE +

2016.06.19更新

橋本塾

こんにちわっっ♪♪

 

つい先日、プラス店の橋本店長による

カウンセリング心理学

についての勉強会が行われましたo(^▽^)o

 

お客様のお悩みやリクエストを十分にくみとること、

より良いコミュニケーション能力を磨くためにとってもためになる勉強会でした!

 

良いヘアスタイルやヘアケアを提供していくには技術と同じくらい大切なことだなぁと思いました。

 

学んだことをしっかりサロンワークで活かしていきたいと思いますっっ (`・ω・´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: K CUBE +