K CUBE +

2016.09.30更新




こんにちは!


アシスタントの勝俣です!


先日の大阪旅行の続きです!わら


2日目、3日目は京都に行って参りました!
社員旅行と同じ流れです!

前に行った時には行けなかった所や
湯豆腐やお漬物等
京都らしいお料理を食べたり、

京都ではずっと雨でしたが
美味しい料理と自然にとても癒されました!
そしてちょっぴり紅葉してました!

南禅寺という所は特に気に入りました!
ずっと居たかったですね!わら


日本に生まれてよかった!



pic20160930233341_1.jpg



pic20160930233341_2.jpg



pic20160930233341_3.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.09.30更新

こんばんは!!


カトウです^o^


先日、毎年恒例の
TBCのワインディングコンテストの
応援に行ってきました!!


場所は東京ビックサイトです(^_^)


今回参加したのは
尾潟くん、堀井くん、岩倉くん。

毎日、朝は早く夜遅く残って
練習してました。

僕も1年生の時は参加したんですが、
あの緊張感、ワクワク感が
たまらなくなります笑


3人の結果は
















残念ながら入賞とはなりませんでしたが
毎日練習していた持続力、忍耐力、技術力は
必ずいきてくると思いました( ^ω^ )


僕も負けずに
頑張りたいと思います!!








pic20160930202910_1.jpg



pic20160930202910_2.jpg



pic20160930202910_3.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.09.30更新





こんにちは(*ˊᗜˋ*) ノ
平島です!




先日、大きなコンテストがあり
そこでK-CUBEの1.2年生が
ワインディングに出場しましたー!


去年、一昨年と私も出場させて頂き
とても緊張したのを覚えていますヾ(・ω・`;)


今年は見学の立場だったので
気が楽でした。笑





3人ともすごく真剣で
かっこ良かったです☆



なにかに真剣に取り組んでる人は
やっぱりかっこいいなと
改めて思いました(●´ω`●)




私も頑張ろうと思います(*˙˘˙*)!




pic20160930202703_1.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.09.30更新

BOSS西原

今回は、本を1つご紹介させていただきます。

「ファーストクラスに乗る人の発想」

という本です。

人間は本来、お金を使うために行動するのでしょうか?

お金に使われているのでしょうか?

私達の人間社会において、お金はとても大切だと思いますが、

お金を使った「経験」 「体験」の価値観を伝えることによって、

素晴らしい「夢」「未来」を人々に与える事が出来るのではないでしょうか。

お金に使われるのではなく、お金を使って、


価値を伝えていきましょう!!


うちの7君も "夢" を見てます!

pic20160930185431_1.jpg



pic20160930185431_2.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.09.30更新

こんにちは!



店長の橋本です!



今日もお客様のスタイルアップ!!



ゆる〜い印象のショート寄りのボブスタイルです。



カラーはピンク系の暖色とアッシュ系の寒色のコラボレーション!!



ぶつかり合いがちなカラーですが、明るさと彩度を合わせて調和をとりました!



秋口にぴったりのオススメスタイルです!

pic20160930005453_1.jpg



pic20160930005453_2.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.09.29更新

こんばんは!
アシスタント1年目の岩倉です!!

本当は昨日更新しようと思っていたのですが、かくかくしかじかで今日になってしまいました。申し訳ありません( i _ i )


27日に東京ビックサイトにてTOKYO BEAUTY CONGRESSという美容技術のワインディングという技術のコンテストに参加します!

というブログを更新しました!!


その結果報告をさせていただきます!!

残念ながら今回は入賞する事が出来ませんでした。

優勝した方がインタビューで「1日6頭は絶対に巻いてました」と言ってたのを聞いて、


自分の練習量と比べ物にならないし、


同じく営業した後に練習してるわけですしし、

24時間という与えられた時間は同じく平等なわけで


自分の甘さがすごく明瞭に見えました。


すごく悔しかったです。。。

ただ、自分の「悪い癖」 「弱点」がより明確になったので、成長出来るきっかけを得られたという事をプラスに捉えます!!

非常にいい経験でした!


来年もリベンジしたいと、密かに燃えております(*`へ´*)


という感じで、コンテストの報告でした!

本番巻き上げた作品の写真を載せます!

それでは!
see ya!




pic20160929233513_1.jpg



pic20160929233513_2.jpg



pic20160929233513_3.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.09.29更新

こんにちは!


加藤です!!



最近は少しずつ
涼しくなってきて、
秋を感じてきました( ^ω^ )


今回は先日の
レッスンで行った事について
書きたいと思います!


今回のテーマは
レイヤースタイルとゆうことで

アシンメトリーのスタイルを
作ってみました!

パーマは毛先に
動きが出るようにし

カラーは全体的に明るくし
パーマの動きが強調するように
毛先にブリーチをしました^o^


メリハリが大事だと教わりました!
これからもまだまだ
知識、技術アップしていきたいです(^_^)






pic20160929084512_1.jpg



pic20160929084512_2.jpg



pic20160929084512_3.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.09.28更新

こんにちは!



店長の橋本です!



今日は先日来店していただいたお客様のパーティーアップのスタイルを載せます!!


アシンメトリーのハーフアップスタイル!


やはり今は編み込みの中でもネジりが効いているスタイルが良いですね!


編み込み(みつあみベース)では少し可愛さが出てくるので、落ち着いて動きを出すにはGOODです!


ヘアアレンジにも力を入れていきま〜す!

pic20160928220341_1.jpg



pic20160928220341_2.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.09.27更新




こんにちは!

アシスタントの勝俣です!


今日は火曜日から木曜日までお休みを頂き、
ただいま大阪に来ております!


天候にも恵まれ
USJに行ってまいりました!


完全にハリーポッター気分で
ハリーポッター風なコーディネートで
USJを楽しんできましたー!


もう9月も終わりにさしかかり
すっかりハロウィン仕様になっていて、
ゾンビが練り歩いておりました!
早いものですねヽ(´o`;!


そして何より今回、大阪に来た目的は、
"okinimesmamani"という古着屋さんです!
よくSNSで可愛い洋服だなーと
気になっていたのです。
店員さんもお店も洋服も
期待通りで最高でした!


今年ももう後半戦、
まだまだ頑張っていきます!

pic20160927232544_1.jpg



pic20160927232544_2.jpg



pic20160927232544_3.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.09.27更新

みなさんこんにちは!
アシスタント1年目岩倉です!

実は本日東京ビックサイトにて
TOKYO BEAUTY CONGRESS という美容のコンテストがあって、そのワインディング部門に参加してきます!

。。。

そもそもワインディングって何?
と思われる方も少なくないとも思います笑

ワインディングとは、パーマをかける時にロッド巻く作業の事をワインディングと言います!

審査基準はかなり細かくて、ロッドの巻かれてる位置、スライスの正確性、かけるゴムのバランス、、、

とまだまだあるのです笑

この技術は美容技術の基礎と言われているくらい重要なのです、!!!

そして今電車に揺られながらめちゃくちゃ緊張しております。。。 お腹が痛いです笑

結果は後ほどこちらで報告させていただきますので少々お待ちください^^



それでは行って参ります!

僕が巻いたものの写真を一緒に載せておきます!

pic20160927075215_1.jpg

投稿者: K CUBE +

前へ