K CUBE +

2016.02.27更新

こんにちは!


そろそろ春の兆しがありますが、まだ厳しい寒さが続きますね!



日本の伝統を重んじるK-CUBE は節分に続いて、3月3日。ひな祭りもエンジョイしてます!


社長が社員旅行の京都で手に入れたひな祭りの額とひなあられ!と、ひな祭りブロック!



来店していただいた際はぜひ雰囲気を感じてみて下さい!


そして、写真のあやしい人物はAVEDA店からレンタル移籍中の勝俣くんです笑


彼もいじってあげて下さい!


来店お待ちしております。よろしくお願いします!











pic20160227073903_1.jpg

pic20160227073903_2.jpg

pic20160227073903_3.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.02.04更新

pic20160204000044_1.jpg

pic20160204000044_2.jpg

こんにちは!

店長の橋本です!

2月3日は節分!


K-CUBEも今年は、日本人として日本のイベントをどんどん取り入れていこう!!

と、いうことで盛大に豆をまきまくりました!


邪気払いができて、スッキリした気持ちです!


ハロウィンやらクリスマスにうつつを抜かす前に日本人としての和イベントに目を向けたいと思います!


次はひな祭りだそうです。何があるのか楽しみですね!



ちなみに節分とは…

節分(せつぶん/せちぶん)は、雑節の一つで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。この場合、節切月日の大晦日にあたる。本項目では、立春の前日の節分、およびその日に行われる伝統的な行事について述べる。大寒の最後の日であるため、寒さはこの日がピークである。

一般的には「福は内、鬼は外」と声を出しながら福豆(炒り大豆)を撒いて、年齢の数だけ(もしくは1つ多く)豆を食べる厄除けを行う。また、邪気除けの柊鰯などを飾る。これらは、地方や神社などによって異なってくる。

投稿者: K CUBE +

2016.02.02更新

店長の橋本です!


寒さも本格的になり冬真っ只中ですね!

自愛していない僕は早速風邪をひき、そしてすぐ治りました。

みな様もお気をつけ下さい。


さて先日、友人の結婚式に行って参りました!


新郎新婦共に学生時代からの付き合いで、今もお店に来てくれています!


今回の新郎のカットも花嫁さんのカラーも自分が担当させてもらいました!


式の時は友人として、ヘアー担当者として、様々な視点でも楽しんで参加ができました!


特に花嫁さんのカラーはブリーチを使い5ミリ以下の細か〜いハイライトでベースを作るナチュラルハイライト!


外人さんのブロンドようなナチュラルでクールな仕上がりになります!


ベースを操作した髪の上からツヤのあるアッシュをオンカラー!

やっぱりアッシュという色には美容師として一生こだわって行きたいと思います…!


追々色については語らせていただきたいと思いますが、双方とても満足の仕上がりで式の時も嬉しさが込み上げます!


これからも人生の大切な門出に携われる素晴らしい仕事を誇りに思い頑張りたいと思います!

2人ともおめでとう!!!

pic20160202010755_1.jpg

pic20160202010755_2.jpg

投稿者: K CUBE +