K CUBE +

2016.08.26更新



こんにちは!尾潟です(^^)


皆様この度の台風は大丈夫でしたでしょうか……

最近は気候が移ろいやすいので、常に対応出来るよう備えましょう>_<






さて、今回はパーマスタイルの紹介です!

カットで軽さを出して、顔周りから自然でゆるやかなカールが出るように巻きました!
実はトップにもニュアンスとしてゆるくかけているので、全体にふわっとした柔らかい雰囲気が出ます。
仕上げはクリームや柔らかめのワックスでウエットな質感にするとフェミニンで今っぽい感じになります(^^)



パーマモデル、カラーモデルは随時募集してますので、気になった方は是非ご連絡をお待ちしております!


pic20160826092650_1.jpg



pic20160826092650_2.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.08.13更新

pic20160813215806_1.jpg



pic20160813215806_2.jpg



pic20160813215806_3.jpg






こんばんは!アシスタントの尾潟です。


またまたお知らせです…


先日から表に展示させて頂いてる絵に引き続き、また新しく2枚描かせて頂きました!

前回の絵もたくさんのお客様に色々なお言葉を頂きました!ありがとうございます(T_T)



今回はシャンプー台の壁のところに飾らせて頂いております\(^o^)/


テーマは「とまる から うごく」です。


止まる、という行為について考えた時、そこには必ず動きがあることが前提だという、何気ない思い付きから生まれた作品です。

日常の何気ない瞬間を切り取ったような2枚の絵に、「動き」をイメージしたブルーを乗せて双方を際立たせるように意識しました!


K-CUBEにいらした際にもし思い出したら、シャンプー台に目を向けて頂けると幸いですm(_ _)m

投稿者: K CUBE +

2016.07.30更新


こんばんは!
アシスタントの尾潟です(^^)



最近絵ばかり載せているので
今回は美容師らしい記事を。笑


今回のモデルさんはくせ毛が悩みということで、ストレートパーマをかけにきてくれました!

くせは気になるけど、あまりストレートにはし過ぎたくない、、という方結構多いのではないでしょうか。

今では強いくせを伸ばす薬からダメージレスでニュアンスストレートをつくれる薬まで、、
ストレートパーマは質感表現の幅がとても広がっています!!


今回のモデルさんもくせは伸ばしつつ、自然に動きは出てくれるニュアンスストレートにさせて頂きました(^^)

仕上げにクリームトリートメントをつけてセミウエットでツヤのある質感に!


夏の湿気でお困りの方は是非ご相談下さい\(^o^)/

pic20160730230636_1.jpg



pic20160730230636_2.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.07.17更新



こんばんは!
アシスタントの尾潟です(^^)


ちょっとしたお知らせがあります!


先日から、僕の描いた絵が絵がPLUS店の出入り口に飾られています!


いつも色彩が暗く深くなりがちなので、今回はターコイズブルーを基調に爽やかで弾けるような質感を目指しました。

サイズも30号と大きめに挑戦して、勢いのある作品になったと思うので、是非店頭で実物を見に来てください!


最後に、作成過程も少しだけ、、( ̄ー ̄)




pic20160717002800_1.jpg



pic20160717002800_2.jpg



pic20160717002800_3.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.07.05更新



こんにちは!アシスタントの尾潟です。


先日上野の東京都美術館に行ってきました(^^)

企画展は待ちに待ったポンピドゥーセンター傑作展!


ポンピドゥーセンターはパリにある総合文化施設で、美術館や映画館などパリの芸術的な文化が楽しめる場所です!


今回の傑作展は、ポンピドゥーセンターでこれまで展示されてきた数々の現代美術作品の中から、その年を代表する有名な作品を集めた豪華な作品展なのです(°_°)!


年代順にそれが並べられる事によって、アートがどのようにして形を変えながら歴史を作ってきたかが見えてきます。


展示会は9月下旬までやっているので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか、、、

pic20160705123822_1.jpg



pic20160705123822_2.jpg



pic20160705123822_3.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.05.18更新



こんにちは!アシスタントの尾潟です。


今日はお休みを戴いておりますので
いつものごとくペンを握って机に向かっております…



ちなみに最近は線画をよく描いていて、

シンプルな線で、力の抜けたタッチでゆる〜い絵を描くのにはまっています(´-`).。oO(



細密な線で写実的に描いてみたり、
絵の具片手に勢いに任せて描いてみたり、
タッチが全く安定しない私です(´-`).。oO(



最近気付けば絵の記事ばかり書いていたので、今度はもう1つ大好きな、映画の話も少し、、、



では、今日もよい1日を!!

pic20160518143519_1.jpg



pic20160518143519_2.jpg



pic20160518143519_3.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.04.01更新


こんばんは、アシスタントの尾潟です!


4月1日。今日から新しい1年が始まりました!!
NEWスタッフも新しく加わり、また新体制でフレッシュな空気感で今年度をスタートする事が出来ました!



今日から無事にK-CUBE2年生、、

今年は貪欲に勉強して、美容師としても人としても、「この人に聞けば大丈夫!」と言われる位の知識人を目指します!

と、いうことで早速読書を、、笑





4月1発目なので、少しかたい記事になってしまいました(笑)

今年度もよろしくお願いします(^O^)!!





pic20160401213055_1.jpg

pic20160401213055_2.jpg

投稿者: K CUBE +

2016.01.05更新




こんばんは!アシスタントの尾潟です(^^)



5日間の冬休みが終わり、
今日1月5日から営業がスタートしました!

お休みは地元の北海道に帰ってゆったりとした時間を過ごしました…♪
北海道はもうすっかり雪が積もって冬景色でした!



2016年は皆様がより心地良く過ごせる上質な空間作りを目指して…

今年も私含めK-CUBE PLUS店をよろしくお願い致しますm(_ _)m



pic20160105235024_1.jpg

投稿者: K CUBE +

2015.12.26更新



こんばんは、アシスタントの尾潟です!

昨日は、K-CUBEのアシスタントでミーティングを兼ねた食事会に行ってきました\(^o^)/

お店は、石川町の裏通りにひっそり佇む隠れ家的韓国料理屋さん、、
韓国人のお兄さんが一人で頑張る姿に密かに刺激を受けた私でした(笑)

料理は本格的なサムギョプサルやキムチ鍋など、、心も身体も暖まりました^o^!
野菜もすご〜く新鮮で何も付けずそのまま食べられる程です(((()))))))


韓国料理店サンドュレ
韓国料理をゆっくり楽しみたい方オススメです^o^!!

http://r.gnavi.co.jp/anc32xtc0000/




pic20151226004800_1.jpg

投稿者: K CUBE +

2015.11.30更新

アシスタント1年目の尾潟です!



K-KUBEではクリエイティブなスタイルをデザインするレッスンも行われます。


自由な発想力とデザイン力を育み、サロンワークに活かせる知識と技術を養っています!!


今回僕は旬のカラーと細かい質感にこだわって造ってみました\(^o^)/



(後ろで同期の堀井くんが油を売っていますが……)





pic20151130210738_1.jpg

pic20151130210738_2.jpg

投稿者: K CUBE +

前へ